姿勢・歩きをチェックすれば、痛みの解決法がわかる!スポーツ&ダンス上達の視界が開ける!

姿勢・歩き方を無料でチェックしてみましょう!

~無料体験会のお知らせ~


「姿勢が悪くて気になるんだよなあ・・」

そんな方はもちろん、

長年肩こり・腰痛・膝痛などにお悩みの方や

スポーツ上達についてお悩みの方。

姿勢や歩き方をチェックすれば原因や解決方法がきっとみつかります。


まずはそれを知っていただくために、

無料体験会を実施いたします。

今がチャンスです。


会場:体玄塾(中野区東中野5-10-6)

水・金休み  前日までの予約制です。

お申し込みはメールにて




では、体験会でどんな事をするのか、簡単にまとめてみましたので

参考にしていただければ幸いです。



1.改善したい体のお悩み・上達させたい事についてお話を伺います。


肩こり・腰痛・膝痛・外反母趾痛などの体の痛み・動作痛などのお悩み

各スポーツ上達・バレエダンスなどの姿勢動作上達

具体的には、「ドライバーの飛距離を上げたい」

「アンデオールが上手く出来ない」「手足をよりしなやかに動かしたい」など、

細かい要望も伺っています。



メール等でもご相談を受け付けておりますので、

お気軽にご相談ください。




2.立ち姿勢や簡単な動作をしていただき、不具合の原因をチェックします。


普段されている姿勢や動作をチェックし、

不具合の原因となっている体のゆがみなどがあるかをチェックします。



3.歩き方をチェックし、”動作のゆがみ”をみます。


立ち姿勢だけでなく、歩き方のチェックも行います。

体の不具合や、スポーツ動作の癖は、歩き方をチェックすることでもみえてきます。

歩行動作の中にも必ずと言っていいほど”ゆがみ”はあり、

それが膝痛や外反母趾痛などのトラブルの引き金になります。


現状の歩き方(走り方)をチェックし、要修正点をアドバイスさせていただきます。




姿勢や歩き方を改善する事は目的ではなく、

体の不具合やスポーツの上達を実現するための”手段”と当方では考えています。

そしてそれがそれらを実現させる最良の手段と考えています。



筋力トレーニングと同じく、何度も反復する事で

正しい姿勢や体の動きは身についてきます。

そして、つらい肩こりや腰痛が楽になり、

スポーツやダンスもより楽しめるようになっていくでしょう。


そして、姿勢が良くなり、歩き方・動作が良くなると、

筋肉の使われ方のバランスもよくなりますので、良質な筋肉へと変化していきます。





さあ、あなたもこの機会に、一歩踏み出してみましょう!

お待ちしております。


高齢者の介護予防・運動機能改善トレーニングも行っています。

ご自宅等への出張指導も承ります。

ご相談ください。


メール




姿勢・動作改善の専門トレーナー・八巻としひでによるパーソナルトレーニングサービス。

​スキーの姿勢づくり・ゴルフ・テニスのスイング改善などのスポーツ上達・

肩こり腰痛・膝痛などカラダの悩み改善のためのトレーニングプログラムを提供。

​中央・総武線、東西線、大江戸線、西武新宿線各線から便利です。

#スキー上達 #テニス スイング改善 #ゴルフ スイング改善

#ランニング 外反母趾 #体幹強化トレーニング 

#肩こり改善 トレーニング ストレッチ #正しい筋力トレーニング 方法

#腰痛改善 トレーニング ストレッチ #バレエ 姿勢改善 #膝痛 トレーニング

​姿勢改善はカラダ改善の第一歩

TY Body Tune

​トレーニング指導拠点:

東京都中野区東中野5-10-6

体玄塾内(木・土・日)

お問い合わせ:090-7188-8785または、お問い合わせフォームで

(​上記連絡先への営業電話は一切対応いたしません)​​

Higashinakano-Nakano.Tokyo.Japan