オフから始められる、40代からのスキーレッスン


40代・50代から始められるスキー

​またその虜になる方も多いようです。

オフに体力をつけ、シーズンに上達が実感出来るプログラムです。

最近、スキーヤー人口が回復基調にあるというのを聞きました。

1980年代のスキーブーム時にスキーをされていて、

結婚・出産子育てなどでしばらく離れていた方が

久々にゲレンデに復帰されているという事のようです。

また、その方々が子供さんにスキーをさせているというのも大きいです。

そんな感じでスキーがまた盛り上がってくれればいいですね。


こんなリバイバルポスターもありましたね!​

◎またかつてのように滑れるように体力をつけたい・・

◎子供さんのレッスンに付き合って久々に滑ったら楽しくてはまってしまった!

◎復帰を機にバッジテストにチャレンジしたい!

きっかけは様々ですが、スキーには人を夢中にさせる魅力があるようですね。

​久々にスキーを始め、

再びその魅力にとりつかれたという特に女性の方が元気だなという印象です。

経験が無くてもOK!

特に女性の方は、ブランクが長いと体力的な面を心配される方もいらっしゃるかもしれません。

スキーもそれなりに体力を使うスポーツではあるので、

それなりに準備をしておく必要はありますが、

かと言ってガンガン筋トレをしておかなければならない訳ではありません。

女性や、体力に自信の無い方、これからスキーを始めようというビギナー・初級者の方にも安心のレッスンが年間通して受けられます。

女性にも安心、スキーレッスン

基本の「プルーク」から始めるので、初級者でも安心。

「久々にやるからレベルが心配・・」という方も安心してください。

動作力.comのスキーレッスンでは、現状のスキーレベルに関係なく、

いわゆる「ハ」の字滑り・プルークボーゲンから練習を始めます。

さらに、滑る前に姿勢のつくり方や、滑る時の体の動かし方の基本までもを

しっかりと行ってから滑る練習をしますので、スキーの基本が早く身に着き、

結果的に上達が早まります。

​これから本格的にやろうかな、始めてみようかなという方には特におすすめです。


女性にも安心、スキーオフトレ

運動経験の無い方もやっている、ピラティス&体幹トレーニングで

​無理なく筋力&体力アップを目指します。

ブランクが長いと体力的な面を心配される方もいらっしゃるかもしれません。

スキーもそれなりに体力を使うスポーツではあるので、

それなりに準備をしておく必要はありますが、

かと言ってガンガン筋トレをしておかなければならない訳ではありません。

低強度のピラティスなどのエクササイズを継続しながら、

必要な筋力を無理なくつけていきます。肩こりや腰痛・足のトラブルなども一緒に改善していく事が出来るので、一石二鳥です。


スキーはエクササイズ効果の高いスポーツです!

ウェストシェイプ、ヒップアップにもとっても効果ありです!

スキーは全身を使うとてもエクササイズ効果が高いスポーツなんです!

男性の私の場合でも、一日滑ると2kg位体重が減ります。

特に足腰を使うので、

ウェストまわりやヒップアップのエクササイズ効果は特に高いんですよ!

トレーニングにもスキーの動作を取り入れたものが多くあるので、

​動作力.comのスキープログラムでシェイプアップも目指してみませんか?


レッスンについてのお問い合わせはこちら


最新記事

すべて表示

Go To 姿勢・体質改善キャンペーン

こんな時だからこそ、始めてみましょう!姿勢・体質改善 10月より、無料の姿勢改善トレーニング体験会を実施いたします! 今お持ちのお体のお悩みを伺います。 姿勢や歩き方などの動作のチェックをし、お悩みの原因と その改善方法をアドバイスさせていただきます。 興味があるけど、どんな事をするのか不安だなという方も、 この機会に是非体験してみてください。 日頃の体に関するお悩みを、直接姿勢トレーナーにぶつけ

姿勢・動作改善の専門トレーナー・八巻としひでによるパーソナルトレーニングサービス。

​スキーの姿勢づくり・ゴルフ・テニスのスイング改善などのスポーツ上達・

肩こり腰痛・膝痛などカラダの悩み改善のためのトレーニングプログラムを提供。

​中央・総武線、東西線、大江戸線、西武新宿線各線から便利です。

#スキー上達 #テニス スイング改善 #ゴルフ スイング改善

#ランニング 外反母趾 #体幹強化トレーニング 

#肩こり改善 トレーニング ストレッチ #正しい筋力トレーニング 方法

#腰痛改善 トレーニング ストレッチ #バレエ 姿勢改善 #膝痛 トレーニング

​姿勢改善はカラダ改善の第一歩

TY Body Tune

​トレーニング指導拠点:

東京都中野区東中野5-10-6

体玄塾内(木・土・日)

お問い合わせ:090-7188-8785または、お問い合わせフォームで

(​上記連絡先への営業電話は一切対応いたしません)​​

Higashinakano-Nakano.Tokyo.Japan